蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 道化師っちゅうモンは……

<<   作成日時 : 2005/10/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

係長でも課長でも部長でも『長』と付く人は、個人としてのつき合いではともかく『長』として部下の前に立つときは個人の感情より役職としての立場を優先すべきだと思うのは、私のエゴという物なんでしょうか?
ぶっちゃけ
テンション下がってやる気無くしたって理由で、うちあげ中止にするのはアリなのか!?
って言いたいだけなんですがね。
まぁ、いきなりドタキャンが何件も舞い込んできて予定の7割程の人数になれば、やる気無くすのも解らないではないです、実際私もやる気削がれましたから。
でも『やる気無くしたから中止にすっべ〜』は部長として言う言葉ではないだろ!
自分のやる気削がれても空元気でテンション上げて他のメンバー盛り上げようとするなら協力したし、愚痴りたいんだったらいくらでも聞いたげたよ、そのつもりだったしある程度は準備もしてた。
だけどそれは、あくまでも個人としての話。
部長として前に立つなら、『今回は残念だけど、また次の機会にパーッとやろう』みたいな言い方するべきだったんっじゃないかと。
そして他の奴らも、他の奴ら。
ドタキャンが来て、その後のことについて話してるときにどうでもいいや〜って顔して成り行きに任せるのはやめてくれ、お前らも行きたくないんだったら俺も別に対抗意見出さなかったし、逆にお前らが行きたいんだったら、例の発言が出るより前に部長説得するでも抜き出やるんでも何かしらの対策取れてたから。
その部の中では、なるべくジェスターたらんとしていたからこういう行動取ったけど、此処まで反応ないと途中で折れたよ。
そういう意味では俺も他人のこと言えないんだろうかもしれないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道化師っちゅうモンは…… 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる