蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人悲しく旗取り大会

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

菊池MSがBNOで依頼出しているという事で、☆確保して、画面に張り付いて旗取りして、勝ちをもぎ取った………と思ったんですが、
気が付いたら併走者居ませんでした。(爆)
サキュバス3姉妹の方が魅力的って事なんでしょうかね?
AFOからの因縁がないわけではありませんけれど、べつに転生キャラが居るわけでも無し、私自身はあの3人にさほど執着があるわけでも無し、音楽関係は好みの方向がすっ飛んでるので苦手な事この上ないって訳で、容赦なくパス。
演技系の依頼の方がネタ仕込みやすくて良いです。


下手の横好き関連の近況〜
無謀にも初フィギュアに挑戦してたりします。
何作ってるかはまだ明かせないですけれど、以下はその制作画像。

画像







これは骨組みの写真。
WAVEさんから発売されてるフィギュアフレームを使用しています。
ただし、最近のキャラは手足が長くて胸や太股の肉付きが良いのに対して、胴体自体は小さいと言うバランスになってる事が多いため、説明書にある様な軸の長さ変更のみでは対処しきれなかったりします。そのため上下で約2p近く幅詰めしてます。


画像









コレが現在の形。
プラにファンドは食いつかないので、まずフレームを覆う様に薄く盛りつけてます。






画像









コレは頭。ファンドを玉状に固めた芯に各パーツを盛りつけていく形で制作してるんですけれど、どうにも上手くいってません。
やってて気づいたんですが、私は盛りつけが特に苦手のようです、盛りつけすぎて削っているときの方が調子良いですし。


一応完成目標は今年の九月って事で、気長にやっていこうと思います。
サークルの制作ノルマは、プラキット改造作品で最低まだあと4体必要ですし…………(溜息)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壁】・) うーん、人によって違う事ですけど、後々の事考えると同じファンドで芯作って骨組みにしたほうが楽ですよー。
芯の素材が同じだとポーズ変更も楽ですし。
自爆の人
2006/02/25 22:40
コメントありがとうございます。
実はコレ作る前に、総ファンドで芯作って失敗したのが一つ、フィギュアフレーム+エポパテで作って失敗したのが一つあったり・・・(汗)
夢見坂
2006/02/26 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人悲しく旗取り大会 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる