蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賛事?

<<   作成日時 : 2006/10/29 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや、時の流れは速いもので前回更新から随分と経ってしまい……
まぁ、途中で何度か書こうと思ったけど体力的にきつくて諦めた事が数回。

正課外の事をやるために延々と残されて作業する日々が終わり……ってか、小康状態に入ったので(本格稼働は来月から…)ちょいと遊びにGO。
近くでTRPGのコンベンションがあるとの事で、重い腰を上げて行っててきました。
感想としては『ヤバイ、まるで(ピー:某射撃訓練場)だっ!』って感じ。(笑)
システムはNWで、町に出没する変質者がエミュレイターに憑かれた人間でヤヴァイって話しだったんですが………PL側が既にもっとヤバかった。

PC@:勇者
変質者の被害に遭う女学生の幼なじみという立ち位置のキャラ。
真っ先にキャラメイクが終わって、PLの方が他のキャラメイクを見ながら『周りと比べて普通すぎてキャラ埋もれるかなぁ…』と、もらしていたかと思ったら、いつの間にか高2で二十歳、角刈り、ウィッチブレードを格好いいパーツでバイク型に改造って設定が追加されてました。
しかも、二十歳なのは高校で留年したからじゃなくて、中学で不登校だったからなんだとか……見た目典型的な不良なのに実は虐められる側だったみたいです。(汗)

PCA:魔剣使い
PC達のクラスの担任という立ち位置で、しかも話題の変質者は実は兄貴ってキャラ。
作り始めは『まぶらほ』の伊庭さんみたいな感じの不真面目女教師だったんですが、性格表振ったら【変態】とか【欲望に忠実】とかが出ちゃって『男女問わず可愛い子が好き』って事に。

PCB:陰陽師
これが私の使ったキャラで、立ち位置は変質者騒動の解決を依頼されて外部からきた処理屋。
このキャラだけ指定ワークスが『巫女』と、性別まで指定する物だったんですが、『まぁ、この世界で陰陽師=巫女ってイメージ有るし、他の男の場合の職業名思いつかなかったのかな?』くらいに思って流してたらやられました。
コネクションキャラが、ヒロインでレズだった。(爆)
残念ながら私には面前で百合キャラやる様な度胸はなく、『ツンデレPCデレ抜き』のツッコミ担当で通しましたよ。

PCC:人狼
ある意味シナリオの方向性を決めてしまった張本人。
立ち位置は、偶然その変質者が女の子を襲おうとしている所を目撃してしまって巻き込まれる、と言う物。
な・ん・で・す・が・・・・・・・
ライフパスで「女(男)装趣味」がHit!シナリオ開始する頃には
真夜中にメイド服を着てアルプスの少女ハイジを歌いながらスキップで徘徊するキャラ!?
に、オープニングシーンで変質者を見つけて『この変態め!』と叫んだときには、全員から『どっちがだよ!』とツッコミを受けてました。

なんつーか、件の変質者よりよっぽどこっちの方が変質者じゃね?ってなパーティでした。(汗)
終始爆笑で楽しめましたけどね。

こっから下はその他近況



銀雨
GT潜りっぱなしに近い状況。
最近帰宅が遅い&みんなでわいわい騒ぐ気力が残ってないって状況で、一人で黙々とやるようなことしか出来ない感じの所でジャストタイミングに実装されましたしね。
13〜15レベル帯で使いたい装備が沢山出るんで、早くレベルを上げたい所です。
あと、現状では巫女服との相性あまり良くないのが鬱……術式・神秘振りの射撃可能な詠唱兵器って有った&使えたかなぁ?

模型
部内カーモデルコンペやってきました。
やっぱり、目立つデカール一枚無いのが響いて一年生の作品よりも下の評価、それさえなければトップタイだったのに………手を怪我してまで作ったベースで隠してたのにキッチリ見つけるな!(ぇ
とりあえず、もう一回カーモデルでリベンジ………かな?

GCB
ドアン当たりました。
確か最終的には7口応募で、当たったの2枚ですから運が良かった方かな?
パイは一枚有れば十分な人なんで放出予定ですけど、もうちょっと様子見るべきかな?価格も安定してなくて価値がよく解らないし。
ヤフオクで万越える値も付いてたみたいですけど、それを例に挙げてアレックスとか要求したところで答える方居ないでしょうし。
欲を言えば、まだ新レア一枚も持ってないし、ある程度使える新レアorUCと交換したいな〜ってところ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大賛事? 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる