蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成を機に再開

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前更新したのが2月の頭ですから、3ヶ月半ぶりくらいになるんでしょうか?
そのちょっと前、1月中盤くらいから作っていたプラモがやっと完成しました。
一月ほど海外行ってたんで、実作業時間は三ヶ月って所でしょうかね。
フレーム自作したら強度不足であっさり折れたり、代用キット買ってきたら間違えたの買ってきたりとさんざんな事ばかり起きていましたが、何とかこぎ着けました。愛です。
作ったのはコレ、ジムスナイパーカスタム。
画像

画像

画像

ガンダムのVer.ONE YEAR WAR 0079のフレームを元に、ジム改などのパーツを使って作っています。
武装はACの武器セットの物を加工して使用、R4ライフルがあまり好きじゃないんで実体弾っぽく。ティーゲルT用の真鍮弾使った砲弾ラックも制作中。
2連装スプレーガンや、折り畳みスプレーガン、サプレッサー(と言うよりフラッシュハイダー?)付のマシンガンなんかも作ってます。
ビームサーベルはこんな感じにしてみました。
画像

片膝を付いてのスナイプが出来る様にするのが一番大変でしたね、スナカスはふくらはぎの上の方にバーニア付いてるんで思いっきり干渉するんですよね。
膝立ちしようとすると、変な向きに傾くから嵩増ししたりとか。
細部や塗装については、フィギュアの影響受けてます。
表面処理&塗装が甘いのが一番の欠点ですよねぇ………コレばっかりは臭いの関係でなかなか回数こなせないのが辛い。
次は06R−2かな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成を機に再開 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる