蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 06R−2完成

<<   作成日時 : 2007/09/18 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜あ〜何というか途中経過スッ飛ばしまくっていきなり完成です。
ただし本体だけ。
画像

とりあえずはこんな感じのモンです。
画像

結構粗が目立ってますが・・・
画像

まぁ、完成したのはよいことだ。
画像


手を入れた箇所を部位別に挙げると。

●頭部
赤色の超高輝度発光ダイオードをモノアイに仕込んである以外はキットのまま。
モノアイ可動ギミックも極力潰さない様に気を付けたんですが………やっぱりコードが干渉して動く幅はごく僅かに……
ダイオードも高輝度タイプじゃなくて、もっとぼんやり光るタイプの方が良かったかも。
じわーっと光って、じわーっと消えていく様にする案もあったけど丁度良いICが手に入らなかったので断念。

●胴
コクピットのギミックを取り除いてモノアイ発光用の電池と回路を内蔵していますが、外見は特に弄ってません。
動力パイプは中身を作り直してます。

●腕
06R特有の、一旦段が付いてから鋭く伸びるスパイクアーマーを目指して、市販パーツの組み合わせで作り直してます。

●足
MGのキットから脛周りを移植。
干渉部の調節や、極微妙なバランス変更してますが………まぁ解るほどじゃないか。

●ランドセル
MGの06Rから移植して、バーニアなどを市販パーツに変えるなどの方法でディティールアップしてます。

●武器
ゴメンなさい未完成です……
ドムから持ってきたジャイアントバズに、LED点滅回路を仕込んでます。
ホントはザクマシンガンに点滅回路仕込むつもりでしたが、小さすぎてデザインから変更してやらないと無理な為、コンペの締め切りに間に合いそうになかったのでバズに変えました。
1.5Vボタン電池一個、IC『LM3909N』一個、100マイクロFのコンデンサ2個に、47マイクロFのコンデンサ一個、赤色高輝度ダイオード一個で、かなり遅めの点滅回路組んでます。
マシンガン用はコンデンサの容量変えて点滅周期早くすればOK。(あまり容量下げるとボタン電池一個では点かない可能性有るけど…)
さいしょ、キーレスエントリー用の12V電池使ったらやばいことになりました…………(汗)

●塗装
フレームは塗装剥げや溶剤での変質が嫌だったので、ガンダムマーカーを使ったドライブラシのみ。
本体の配色はMSVのイラストを基本にしましたが、動力パイプは個人の趣味で赤に塗装。
だって、ノーマルのザクUでも緑じゃん。(ぇ
墨入れ嫌い人間なんで、墨入れするかは悩み中………

ちなみに暗闇でLED点灯させるとこんな感じ。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
06R−2完成 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる