蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒百合

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

壽屋の黒百合買ってきて組み立ててみました。
感想としては、箱の割に小さいな〜って感じでバンダイのMGくらいのボリューム。
ただし殆ど全パーツが裏打ちされるので質量と密度は結構なモノかと。
プロポーションはなかなかのモノなんですけど、残念なところも結構あるんですよねぇ……
せっかく差し替えにしている割に中身が隠れきらないところがあったり、フル可動なのに重量や干渉で取れるポーズの幅が小さかったり、強度的に不安な面もちらほら………
あと、一番残念なのは金型に関する事かな?
左右で合わせ目が若干ずれたり、同じ金型から作っている筈のパーツで堅さやピンのきつさが違ったり、ゲートが処理の面倒なエッジ部分に配されてしまっていたり、目立つウェルドがかなりの量有ったり。
まぁ、この辺はむしろバンダイの金型技術が高すぎるって言うべきかも知れませんけど。
黒百合に関してはACやOGシリーズみたいに動かして遊ぶよりも、じっくり作って飾っておく方が向いていそうかな。
さっきエステから黒百合に換装する時に間接一本折れた事だし…………

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒百合 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる