蒼穹目指す坂道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴の装備

<<   作成日時 : 2009/04/27 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銃の形ってのがイラスト発注の際に上手くマスターさんに伝えられなくて、どうしても悔しい思いをしてしまいがちですから一度自分で書いてみました。
外部URL参照とは出来ませんが、一度自分の外にイメージを形作った方が言葉でも説明しやすいかなと。
てか、あの銃器に関する規約どの辺までがOKでどこから不可なんだろ?
○○という銃の形ってするのは明らかにアウトでしょう、シルエットは○○っぽい形だけど別物ってのは基本駄目だけど絵師さんによっては通しちゃう感じ?
あと、銃器用語でこんな形って説明するくらいまではOKなのかな?
例えば、詠唱ライフルで一番公式っぽい形のエルザさんモデルは、シルエット的にはどう見てもアサルトライフルのカービンモデル風なんですが(サブマシンガンと言われても納得しそう……その割に高倍率っぽいスコープ積んでますよね、ダットサイトっぽくもないし)もっと古典的なライフルっぽく、木製フレーム、ピストルグリップ廃止して一体型ストックに、バレルはもっと延長して、弾倉ではなくクリップ装弾にとかは出来るんでしょうかね?
まぁ、此処までやったらちょっと詳しい人には特定の銃指定しているのが丸分かりでしょうが、そこまで行かなくてもバナナ弾倉付けたいとか、ボルトアクションが良いとか、ブルパップにしたいとかくらいは通って欲しいなぁ…
それとも、回転動力に筒と引き金が着いてるだけの訳の解らない代物としてしか指定できないのかねぇ?

んで、愚痴っぽい前置きが長くなっちゃいましたがこれが鈴が持ってる銃のイメージ。

画像


限界までソウドオフしたサイドロック式上下2連ショットガンってのが一番最初のイメージで、詠唱兵器は弾の問題が無いから中折れ機構も下の銃身も要らないなと。
其処でポンプアクション用フォアエンドっぽい回転動力を配置してみました、でもサイドパネルのデザインが好きだから機関部周りは上下2連風のまま。
実際ならこんな銃有り得ませんね、ヒンジがないから中折れ装填は不可で、ポンプアクションで装填しようにもソウドオフしすぎでフォアエンドが動きません。(爆
室内戦でこんなの使ってバードショットなんて撃ったら洒落にならないことになるんでしょうが、詠唱兵器に散弾って言う概念はないのでライフルド・スラグ弾でも撃ってる感じでしょうか……素直にハンドガン使う方がよっぽど使い勝手良いだろうね、うん。
ちなみに、この銃きっと銃剣着きます、そして鈴の性格からして左手にはグレネードランチャーでも持ってるんだろうなぁ……

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴の装備 蒼穹目指す坂道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる