アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「下手の横好き」のブログ記事

みんなの「下手の横好き」ブログ

タイトル 日 時
2日目の現状
なんとか第3艦隊まで解放できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 22:06
艦これ始めました
数年ぶりの更新ですね。 アニメの炎上っぷりでちょっと気になってたんで、昨日のサーバー開放で旗取り参加したら枠もらえちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 22:36
ホイホイさん完成!
ホイホイさん完成! 酷い出来ではあるけど一応完成………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 01:39
やっちまったぜ………
やっちまったぜ……… ホイホイさんの衣装を作ってみた。 ちょっと後悔している………… なので現在修正版縫製中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 00:34
久方ぶり過ぎる更新……
久方ぶり過ぎる更新…… 基本的にスケールモデルは航空機中心……というか、正直地面を走る物にはそれほど食指は動かされないんですが、熱心に勧められたので一つ作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 00:14
塗装終了
塗装終了 本体塗装とクリアコートが終わりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 02:17
下地塗装終了〜〜〜〜〜〜
下地塗装終了〜〜〜〜〜〜 何とか下地塗装が終わりました。 いつもと違う塗料使ってるので、希釈率よく解らなくて表面結構ザラザラ…………OTZ 表面にペーパーかけて慣らしてから本塗装ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:54
やっぱり白黒ロングだよね
やっぱり白黒ロングだよね デュエルメイドを色々弄って好みに近づけてみましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 03:43
買っちゃった………
買っちゃった……… 買えば腕が上がるって訳でもないのにコンプ買っちゃいました。 モノはウェーブ製コンプレッサー317。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 01:38
ビェールクト仮組みしてみた。
ビェールクト仮組みしてみた。 海外キット=合いが悪い だと思って嘆いていましたが、組んでみると案外しっかり合いました。 ちょっと怪しかった所もバリを落としたらスッと入ったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:26
一応これで完成と言うことで。(Su-27 ジュラーヴリク)
一応これで完成と言うことで。(Su-27 ジュラーヴリク) 難点だらけではありますが、とりあえずはこれで完成と言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:11
一応パーツつけてみた
一応パーツつけてみた 尾翼とキャノピーつけてコレで一応本体は完成かな? 後はデカールと武装………あ、味噌吊す気がないところの穴埋めるの忘れてた。(汗 それと、ドロップタンク装備させたいんだけど付属品には無し。武器セットとかで安く手に入らないかな? 同じ田宮(イタレリ)のSu−34見てみたけどドロップタンクはないみたいだし……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 03:12
結局年明けまで掛かったし……
結局年明けまで掛かったし…… 参加しているサークルの方針でスケールモデルを作ろうと言うことになったので、戦闘機に挑戦してみました。 作ってみたのはSu-27ジュラーヴリク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 01:13
おまけ
おまけ 改造メイド達のおまけ写真(激しく写真が荒いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 00:38
メイドさんって………
メイドさんって……… デュエルメイド2の再販(?)が手に入ったんで買い漁ってたんですが…… 7個買って3種類しか当たらなかった。OTZ 五色の方は赤と黄色だけだし……緑と青が欲しかったンすけど。 3人組の方はエリートだけ三体とか。(爆 パンテーラが欲しいんだよ、パンテーラがっ!! まぁ、気を取り直して遊んでたんですけどやっぱりメイドさんはロングスカートだよねぇ? って事で、ちょこっと弄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:31
黒百合
壽屋の黒百合買ってきて組み立ててみました。 感想としては、箱の割に小さいな〜って感じでバンダイのMGくらいのボリューム。 ただし殆ど全パーツが裏打ちされるので質量と密度は結構なモノかと。 プロポーションはなかなかのモノなんですけど、残念なところも結構あるんですよねぇ…… せっかく差し替えにしている割に中身が隠れきらないところがあったり、フル可動なのに重量や干渉で取れるポーズの幅が小さかったり、強度的に不安な面もちらほら……… あと、一番残念なのは金型に関する事かな? 左右で合わせ目が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:25
F97 フリント
F97 フリント とりあえず作ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:18
06R−2完成
06R−2完成 え〜あ〜何というか途中経過スッ飛ばしまくっていきなり完成です。 ただし本体だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 01:18
先に来る者………って元ネタなんだっけ??
先に来る者………って元ネタなんだっけ?? 06Rより先にこっちが完成しちゃいました。 元々は数合わせのつもりで手がけていたRGM−79Lです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/18 03:43
吉報と取るか凶報と取るか…
06R−2の制作は今日は特に進行無し。 しかし、今月号のホビJ買ってきたら2版のザクでマツナガ用06R作る記事が……… 作り方そのままパクってしまおうか迷う、マジで迷う………どうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 01:58
いきなり行き詰まり
いきなり行き詰まり とりあえず今日は、全身のパーツのゲート跡を消したりパーティングラインを消した後、脚のフレームに外装を被せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 00:10
新製品…もとい、新作品。
新製品…もとい、新作品。 先日、所属している模型部の部会に行って新人と会ってきました。 二人は全くの初心者さんで、一人はプロ志望のやり手君、この偏りようが何ともウチの部らしいですが、新人が3人で必要十分ってのもアレですなぁ…… で、その新人君の作品見たらOBのセミプロの人と肩を並べる出来映え。 ここで『負けてられるかぁ!』と一念発起できれば格好いいんでしょうが、そうはいかないのが私の弱さ。 それでもまぁ、多少はプライドの欠片って物も残っている訳で、確実に作品の完成はさせていこうかなと。 やっとこさ本題ですが、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 01:55
完成を機に再開
完成を機に再開 この前更新したのが2月の頭ですから、3ヶ月半ぶりくらいになるんでしょうか? そのちょっと前、1月中盤くらいから作っていたプラモがやっと完成しました。 一月ほど海外行ってたんで、実作業時間は三ヶ月って所でしょうかね。 フレーム自作したら強度不足であっさり折れたり、代用キット買ってきたら間違えたの買ってきたりとさんざんな事ばかり起きていましたが、何とかこぎ着けました。愛です。 作ったのはコレ、ジムスナイパーカスタム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:00
近況報告っぽいもの?
さぼり癖が付くと、書くべき事があっても書かないモンですねぇ。 ちょいと心持ちを改めて……と言ってもまたすぐ戻りそうですが、今回の更新行ってみましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 03:09
大賛事?
いやはや、時の流れは速いもので前回更新から随分と経ってしまい…… まぁ、途中で何度か書こうと思ったけど体力的にきつくて諦めた事が数回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 03:28
近況?
また少々期間が空きましたが、今回もまた近況を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 01:20
何となく………
何となく……… パソのデータを整理してたら、サークルの会誌に使うから何か描けって言われて描いた絵を発見……… 結局日の目を見なかったんですが、何となく晒してみようかと。 ペン入れ酷いし、小さくなるとトーンも妙になるなぁ………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 22:13
一人悲しく旗取り大会
一人悲しく旗取り大会 菊池MSがBNOで依頼出しているという事で、☆確保して、画面に張り付いて旗取りして、勝ちをもぎ取った………と思ったんですが、 気が付いたら併走者居ませんでした。(爆) サキュバス3姉妹の方が魅力的って事なんでしょうかね? AFOからの因縁がないわけではありませんけれど、べつに転生キャラが居るわけでも無し、私自身はあの3人にさほど執着があるわけでも無し、音楽関係は好みの方向がすっ飛んでるので苦手な事この上ないって訳で、容赦なくパス。 演技系の依頼の方がネタ仕込みやすくて良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 23:49
買い損ねた………
何を買い損ねたかって、AFOのオークションじゃないですよ。 ガイアノーツさんから発売のガイアカラーのピュアホワイトです。 このところ苦しめられていたレポートから解放されて、久しぶりに街へ買い物へ行ってきたんですが…………一足遅かった。 模型誌などの情報によると隠蔽力が素晴らしいそうなので、サフェイサー色になってしまったジュノーンに上塗りして誤魔化せば丁度良いなぁと思ってたんですけど、行ってみたら売り切れてましたね。 悔しかったんでマスキングゾル買って来ちゃいましたよ。←何故に? とりあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 02:18
道化師っちゅうモンは……
係長でも課長でも部長でも『長』と付く人は、個人としてのつき合いではともかく『長』として部下の前に立つときは個人の感情より役職としての立場を優先すべきだと思うのは、私のエゴという物なんでしょうか? ぶっちゃけ テンション下がってやる気無くしたって理由で、うちあげ中止にするのはアリなのか!? って言いたいだけなんですがね。 まぁ、いきなりドタキャンが何件も舞い込んできて予定の7割程の人数になれば、やる気無くすのも解らないではないです、実際私もやる気削がれましたから。 でも『やる気無くしたか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 23:24
凡ミスから地獄絵図
モッコス様の画像ですが、制作者さんとコンタクトが取れませんでした。残念。 そして私は一週間後の学祭までにもう一つ作品を仕上げるのがノルマな訳で、エクスドライバーの車を作ろうと会場でやってたバザーでスバルインプレッサを安く購入してきました。 塗装は外装だけ、それもMSなどに比べて平面なので楽で良いなぁと思っていたのですが……… WRC99じゃなくてWRC2001買っちゃいました! 改修できる腕もなく制作意欲失って居た所で目に飛び込んで来たのはウェーブ製ジュノーンのプラキット、会場のMH作品... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 00:08
追加
追加 写真がピンボケしてたのでもう一枚追加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 20:59
やっとこさ完成…………
やっとこさ完成………… 帰ってきて即座に塗り初めて、何とか日が沈む前に塗り終えられましたよ。 丁度塗り終えた辺たりで雨が降ってきたんで、ギリギリでしたね。 それでも湿度高かったんで決して良い出来ではありませんが… 完成まで丸々一ヶ月と言う所ですが、実作業時間としてはそれから10日引いたくらいでしょうか、塗り直ししていた分を引けばもっと少ないですね。 とりあえずはまぁ、締め切りまでに完成させられたので一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 20:57
まずはこんな物でも
まずはこんな物でも とりあえずは現時点の腕前が、どれ程の酷さかと言うことで現在製作中の物を公開。 晒し者にされる悔しさをバネに、ステップアップできればいいのですが……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 11:44

トップへ | みんなの「下手の横好き」ブログ

蒼穹目指す坂道 下手の横好きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる